だれよりもやる

ころちゃんの雑記

岐阜市近郊のうまい飯 (2018/03/23 更新)

食べたいもの別、再訪したいうまい飯情報(自分用メモ)です。 お高い店はピックアップしてませんし、車の移動が前提です。インスタ映えよりうまさ重視。

美味しいお店があったら、@corocn までこっそり教えてください。

麻婆豆腐

中華楼 - 岐阜市その他/中華料理 [食べログ]

  • マジ絶品。辛めなので注意。
  • そのへんの台湾料理やの麻婆豆腐とは違って本格的。
  • 担々麺も美味かった。

台湾まぜそば

台湾ラーメン大吉 - 西岐阜/ラーメン [食べログ]

  • 有名店。並ぶ。
  • 台湾ラーメンのほうが有名だけど、台湾まぜそばのほうが美味いと思う。
  • こちらも辛めなので注意。

味噌ラーメン

壱正 岐阜店 (イチマサ) - 岐阜/ラーメン [食べログ]

  • 普通のラーメン屋だけど、みその種類が選べて楽しい。
  • 味もいい。たまに無性に食いたくなる。
  • 店内で待てるし、スペース広くて良い。

もつ鍋

やっぱりラーメン黒野 - 名鉄岐阜/ラーメン [食べログ]

  • ラーメン屋みたいな名前だけど、もつ鍋が有名。
  • 安くて美味い。ドテ煮もおすすめ。
  • 夜しかやってない。

大衆中華

サンコック - 東大垣/中華料理 [食べログ]

  • ファミリー向け中華料理。安定している。
  • セットメニューの組み合わせが豊富。

カレー

カレーの文化屋食堂 - 名鉄岐阜/インドカレー [食べログ]

  • 日本風カレーともインドカレーとも言えない分類のカレー。
  • ガラムガラムガラム(キーマ風)が美味い。ファイナルカレーに近い。
  • 覚醒カシミールは人を選びそう。

ちゃんぽん

大光楼 墨俣店 - 東大垣/ちゃんぽん [食べログ]

  • にんにくたっぷりのベストちゃんぽん(旧:ベトコンちゃんぽん)がオススメ。
  • うまい。量も多い。

カジュアルフレンチ

Restaurant Venus & Mars (レストラン ビーナス&マーズ) - 西岐阜/フレンチ [食べログ]

  • 昼にランチで行くのがオススメ。かしこまらなくていいから楽。
  • キッシュがめちゃめちゃ美味い。追加で課金しても食べるべき。持ち帰りもできる。
  • シェフのおっちゃんが楽しい。

回転寿司

あみもとの里 かがしま - 西岐阜/回転寿司 [食べログ]

  • 穴子が絶品。ネタがでかく、450円で2本ついてくる。神か。
  • 下手に100円寿司いくならこっちのほうが良い。
  • コスパ最強。

とんかつ、味噌カツ

嬉しや - 西岐阜/とんかつ [食べログ]

  • 肉厚のみそかつが美味かった。
  • 豚の角煮もGOOD

洋食全般

キッチン 光陽亭 (KITCHEN Kouyoutei) - 岐阜市その他/洋食 [食べログ]

  • カジュアルイタリアン
  • ハンバーグドリアが美味かった

創作居酒屋

ビストロマルコ - 田神/居酒屋 [食べログ]

  • こじんまりとしたおしゃれな居酒屋。
  • こだわりの日本酒が置いてある。
  • 2人?でやってるので、最初にすべての料理から注文を組み立てなきゃいけないのが難しい。
  • しかしうまい。

ピザ

ダ ジェンナーロ (DA GENNARO) - 田神/ピザ [食べログ]

  • ピザ専門店だけあってピザは激ウマ。
  • オシャレな店なので気軽に行けない。入り口がどこか分からなくて毎回戸惑う。

パスタ

教えて!

そば

更科が有名だけど、そうじゃない、そうじゃないんだ。という気持ち。 美味いんだけどね。

教えて!

焼肉

美味いところはあるけどお高いし、 車走らせて養老まで行ったほうが楽しい。

教えて!

餃子

教えて!

ステーキ

今度21号沿いにいきなりステーキができる。

教えて!