だれよりもやる

ころちゃんの雑記

結婚した。そして30歳になる。

@corocn です。

結婚しました。

出会いは某大手マッチングアプリのOでした。 最近は割と一般的みたいです。周りにもたくさんいる。

相手はエンジニアでは無いけれど、自分の仕事観を良く理解してくれている人なので嬉しい限り。 ヒィヒィ言いながら技術書典4の執筆してた時期も、めっちゃ応援してくれました。

所属する会社の働きやすさがピカイチなので、一緒にいる時間が十分取れています。

f:id:corocn:20180813214408p:plain:w300

会社のesaのトップにはこう書いてあるんですよ。最高じゃないですか? 未来永劫今の会社で働いているか分からないけど、家族を大事にする働き方は変えないぞという固い決意をしています。

なお挙式はしませんでした。その分家具家電に全力投資して一緒にいる時間を増やしています。 食洗機、ドラム式洗濯機、ルンバあたり本当に便利。生活の質が爆上がりしてます。

そして、

明日には30歳になるんですよ。

グッバイ20代。まだ28歳ぐらいの感覚だったんですが、なんとまあはやいことで。

今まではフロントからインフラまで雑にやってたんですが、そろそろ技術的な強みがほしい。 院卒後キャリアチェンジしてるので、同世代に比べたらとてもとてもビハインドしている実感。

エンジニアリング的なところだと、ユーザーに価値を届け続けるために、 変化に強くて攻めの開発ができるインフラや開発基盤を構築していきたいんだ!という気持ちです。

組織づくり的なところだと、最近はエンジニア採用が楽しいので引き続きやっていきます。 自分の書くリクルーティングDMが各所で話題になっているようなので嬉しい限りです。

引き続きよろしくお願いいたします。

最後にいつものアレです→ http://amzn.asia/i5mOrlx