だれよりもやる

ころちゃんの雑記

React ビギナーズガイド

最近出たReact本、Reactビギナーズガイドを買ってみました。

f:id:corocn:20170324221819j:plain

簡単な感想です。

良いところ

  • React周辺のライブラリやツールを浅く広く扱ってあり、LintやTestまでざっくり把握するのなら良い

悪いところ

  • 内容が少し古め。yarn、webpackは出てこない
  • 4章のJSXまでがとにかく長く感じた。JSXなしの記述で延々説明されてるので、読んでると疲れてくる
  • サンプルコードありきで説明が書かれているので、じっくり読まないと分からないと思う(自分はサンプルコードは落とさず読んだ)

この本の内容が理解できるなら、チュートリアルなどをコツコツ進めて勉強したほうが良い気がする。 星3/5ってところです。

誰か、Reactアンチパターン的な本出してくれないかな。Reactというより、SPAアンチパターン

Reactビギナーズガイド ―コンポーネントベースのフロントエンド開発入門

Reactビギナーズガイド ―コンポーネントベースのフロントエンド開発入門